◆今年のバレンタインは『親チョコ』

こんにちは(≧▽≦)
親孝行アドバイザー 秋田谷ゆいかです。

もうすぐ2月♪

お店でもバレンタインの装飾やグッズが売られ始めました。

恋人が愛を誓うバレンタイン

ですが

今年は『親孝行バレンタイン』をご提案します。




まぁ、バレンタインの歴史をたどると、
ローマ帝国時代、2月14日は女神ユノの祝日。

ユノは全ての神の女王。
家庭・結婚の神様です。

ということで。


家庭円満ってことで親孝行しちゃいましょう☆

(ムリヤリ・・・?)


今では『義理チョコ』『友チョコ』『逆チョコ』がありますしヾ(@^▽^@)ノ

『ファミチョコ』の一つ。
親チョコ』をつくっちゃいましょう。


是非、今年は『親チョコ』を作りましょう☆

親チョコ』のススメは。。。

?手作りチョコ

面倒なんていわないでください♪

出来れば、手作りが嬉しいです。

自分のために作ってくれたチョコは世界一美味しいでしょう^^


?手作りラッピング

ラッピングも自分で挑戦。

チョット位下手なラッピングでも、気にしないで。

それが手作りのいいところ。


?メッセージカード入り

是非、手書きのメッセージカードをつけましょう。

「いつもありがとう」「お疲れ様」感謝・労いの気持ちを伝えましょう。

字を書くのが苦手でも、手書きの方があなたらしさが出ていいですよ♪


【おまけ】ツンデレなあなたには、この方法を・・・

『義理だけどあげる』『手作りして余ったからあげる』

と言われて渡したチョコに、

「いつもありがとう」「いつもお疲れ様」のメッセージ付けてみましょう。

そんなツンデレな、あなたらしさも伝わるかも♪


バレンタインデーは、大好きな人・彼氏さん・旦那さまだけでなく

お世話になった方にも、感謝の気持ちを伝えるいい機会♪


今年は是非『親チョコ』作ってみてはいかがでしょう☆



今日もHAPPY☆