◆旅行は近場でもいい

こんにちは(・ω・)/
親孝行アドバイザー 秋田谷ゆいかです。


『時間がなくて、親孝行したいけど旅行にいけません』
『お金がかかるので、旅行は出来ません』

と言う声をいただきます。


ん(-`д´-。)???

旅行って、なにも遠く出なくてもいいんですよ(≧▽≦)


時間がなければ、近場でも。

お金がなければ、近場でも。




確かに遠くへ行けば、日常と離れられるので旅行気分は強くなるでしょう。

でも、旅行の定義は

『旅行とは、住む土地を離れて、ひととき他の土地へゆくことである』(Wikipediaより)

ということ。


徒歩旅行(=ウォーキング・歩き旅)ってのがあるくらい。

遠くに行けば、時間もコストもかかるけど、

近くなら時間もコストもかかりません☆


実は、地元のことよく知らないなんてことはありませんか☆

近くの観光地・美術館や博物館・神社やお寺など、楽しいところが意外とあるかもしれません。


細かく調べてみると、歴史のある場所だったりするかもしれません。

近くにあると、当たり前になっていて気づいていないだけかもしれませんよ♪


是非、近場の旅行を、両親としてみましょう☆