【親孝行の土地巡り】お土産アイテム

【親孝行の土地巡り】お土産アイテム

養老公園駐車場から養老の滝までの間の道には
とてもレトロなお店が何件かずらりと並んでいます

店頭にはこんな風に飲み物が冷やされています。
湧き水で冷やされているようです( ´艸`)


この中をよく見ると気になるものばかり

前の記事を読んだ方は、きっと詳しくなっている
名物・養老霊水
名物・養老山麓サイダー

柿ジュース

うすーいネクターみたいならしいヘ(゚∀゚*)ノ

柿ラガー

飲んでいませんヘ(゚∀゚*)ノ
どんなかなぁ

ひょうたん

だそうです

養老町のお店には、ひょうたんが売っている所が多いのです

それは「養老孝子伝説」のなかで
源丞内がお酒になった水を入れたのが
ひょうたんであったと言われているからなんですね

こんな言い伝えもあるそうで

買ってきました

小さいひょうたん付きで可愛い( ̄▽+ ̄*)
他にも一回り大きい「縁結びひょうたん」もありました

ご当地・養老キティ

仙人のキティちゃんもいますよ
ご当地キティちゃんを集めている人は是非