◆親孝行をしてそうな有名人ランキング♪

こんにちは(‐^▽^‐)

親孝行アドバイザー 秋田谷ゆいかです。


お盆の時期は、1年の中で比較的に

親と顔を合わせる人も多い時期。

こんな帰省シーズンに合わせ、

住友生命が、「親孝行」に関する

アンケート結果を発表しました。


全国の20代以上の男女1910人が選んだ

「親孝行をしていそうだと思う有名人」


その1位には、“バイリンガル嬢”タレント、

関根麻里さん(27)が選ばれました。


関根麻里さんは、皆さんもご存知、

タレント、関根勤さん(58)の一人娘。

『理想の娘』というイメージが

特に20代から40代で多くの支持を得たようです。

父娘での共演など、仲のよさそうですよね^^


2位は50代以上の男性票を集めた

イチロー選手(38)。

「自慢の息子」というイメージが強いようです。


3位はベッキーさん(28)♪

親子でもテレビに出演するなど

仲が良いイメージ。


4位には、実母の介護で話題を呼んだ

ジャズ歌手綾戸智恵さん(57)。


トップ20にはタレントからスポーツ選手まで、

さまざまなジャンルの有名人がランクイン。


オリンピック選手もランクインされています。


5位
芦田愛菜さん
北野武さん

7位
西川きよし
石川遼

9位
えなりかずき
上戸彩
武田鉄也

12位
香川照之市川中車
西田敏行
本木雅弘
明石家さんま

16位
澤穂希
長友佑都
浜口京子
所ジョージ
氷川きよし