◆最近泣いていますか?

こんにちは( ´艸`)
親孝行アドバイザー 秋田谷ゆいかです。

先日お伝えした【親孝行3K】

「感謝」
「感動」
「感激」

今日はその中の「感動」のお話し♪


最近泣いたことはありますか?




社会に出て、大人となると

「仕事だから泣いてはいけない」

「大人だから、人前では泣かない」

「泣いても何も変わらない」

「泣くのはずるい」

なんて考えてしまうこともあるかと思います。


そうすると、

悲しい時や辛い時に泣けず、

むしろ「笑えてくる」と言う現象も起こってしまいます。


なにも泣くことは悪いことではありません。


嬉しい時だって泣きます。

安心した時だって泣きます。

その感情を大切にしてほしいんです。


家族には、その家族だけが持つ、独特のぬくもりがあります。


その安心感を感じた時、泣いたっていいんです。

そんな時は、素直に感動しましょう。


「両親に産んでくれてありがとう」

「いつもそばで見守っていてくれてありがとう」

と言ったとき、

何ともいえない、ほっこりした感情になって、

泣いてしまうのも、すごくイイコト。


親孝行に感動はつきものなんです。


今日もたくさん感動しましょう。


今日もHAPPY☆