◆旅行の思い出を飾ろう

こんにちは( ´艸`)
親孝行アドバイザー 秋田谷ゆいかです。


昨年の、米国の健康情報誌プリベンションの記事で、

旅行の思い出を飾る と、幸せになれる

というのがありました。


どうやら、旅行した時の写真や記念品を

目の届く場所に飾っている人は、

飾らない人よりも、幸福感が強いというのです。

それは、旅先での楽しかった思い出がよみがえって、

「また旅行したい」という気持ちになるためだとか。


最近では、写真を飾るお店も増えてきましたね。

海の写真を見ると、行きたいな〜と思ってしまいます^^


室内に写真・ポスターなど飾っている方も多いと思いますが、

それは部屋を演出するためですよね。


気分をリラックスさせたり、気分を高めたり。


そこで・・・

楽しかった旅行の思い出を、大活躍させちゃいましょう^^


場所は実家・もしくは両親の目に付く場所。


まずは、お気に入りの写真を何枚か用意♪

六つ切程度に引き伸ばします。


ここでポイント!!

試しに壁に貼って、少し遠くから見てみてください。


そうすると・・・なんだか違った風に見えるんです!!


あれ♪と思ったら大成功☆


その写真を、額に収めて、飾ります。


大体3ヶ月を目安に、写真を交換してみると、

季節感を味わえたり、気分を変えることが出来ます。


写真を飾る事で、会話のきっかけになって話しも盛り上がるかもしれません。


両親の好みに合わせて、モノクロにしてみたり

ちょっとした変化を部屋に取り入れて見ましょう^^


ご両親も新鮮な気持ちになれるはずです☆


今日もみんながHAPPYでありますように☆ミ