◆親孝行エピソード更新!!

こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

なんと
今朝のテレビ朝日 モーニングバード
親孝行.Style* が登場いたしましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

・・・ちょっぴりですが


モーニングバードの『からくりサーチ』のコーナー
「親孝行ビジネス」についての特集の
最後に取り上げられました

今は親孝行ビジネスが多くなってきていて
家事代行サービス
親孝行プランのある旅行
親孝行プランのあるホテル

などが出てきています。

様々なサービスがありますが
1番重要なのは、両親を思う気持ちなのではないでしょうか

親孝行プランや旅行に連れて行くこと自体
「親孝行」としてきっと嬉しいものです。
でも、「共有している時間」をもっと「思い出深いもの」にするために、
例えば旅行で撮った写真を旅行から
帰ってきたらアルバムやスクラップブックにして、
ご両親にプレゼントしたりすると、
思い出を振り返られて、ますます喜ばれると思います。

プレゼントを贈る時は、短くてもメッセージカードをつけたり、
ちょっとした工夫で自分らしい親孝行ビジネスの活用法になると思います。

気持ちを伝えること、たくさん会話をすること、
電話をかけることはベタだな〜と思うものばかりですが、
自分が子どものころ「お父さん、お母さんに話を聞いてほしい」
「親と一緒に遊んでほしい」「親と一緒に出かけたい」と
思う気持ちと似ているのではないかと思います。

その気持ちを思い出しながら、
現在たくさん出てきている「親孝行ビジネス」に

  1. αで「自分らしい工夫」ができれば

ますます親孝行は楽しくなっていくのではないでしょうか^^


こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

毎日暑いですが

あっついなぁ〜と言いながらも
何かをやり遂げた時の達成感は
実は嫌いではありません( ´艸`)ププ

そんな暑い日々に
心もあったかくするエピソードをご紹介

どうかあっついわぁ〜なんて
言わないでください・・・( ̄□ ̄;)


今回のエピソードはコチラ

                                                                              • -

◆電話が嬉しい(70代・男性)
病気をして、入院中には見舞いは少なかったが、
退院後は電話の回数が多くなり、
1人暮らしの淋しさが紛れるようになりました。

近況報告を密にしてくれることが嬉しいです。

                                                                              • -

あなたのたった1本の電話が両親にとって

実はすごく嬉しいこと

実はすごく気分転換になっていること

実はすごく待ちわびていること

そんなことを教えてくれるエピソードでした


HPの方のエピソードも更新したので
興味のある方は、是非ご覧くださいo(_ _*)o

親孝行.Style*

左サイドメニューの
『親孝行エピソード』からご覧いただけます

子ども目線の『こんな親孝行したよ』エピソード
親目線の『嬉しかった親孝行』エピソード

あなたはどちらが気になりますか