【親孝行の土地巡り】養老神社・菊水泉


創建時期は不明ですが
「養老孝子伝説」の源丞内ゆかりの神社といわれています。

奈良時代養老年間以降(717〜)の創建・・・
と思われるらしい

養老神社の分かりやすい手書きの地図が合りました


まずは、水汲み場

ここで菊水を汲めるのですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o〜♪




さて、上にある養老神社に行くには


登らなくてはなりません


Σ(~∀~||;)

さぁさぁ登りましょε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
他にも緩やかな坂道もあるのでご安心を

登れば
ほら、そこには



養老神社


お守りもありました
1.健康・長寿をお祈りする人
2.お守り札をご両親に贈って親孝行プレゼントする人

これは、
親孝行にピッタリではないでしょうか
親孝行の神社、養老神社の健康長寿のお守り
ご利益在りそうですね( ´艸`)


境内には『菊水泉』名水百選があります。
なので菊水天神とも呼ばれているそうです。



この菊水泉から湧き出た水を目的とした
観光している方も多く訪れているようです

ミネラルがとても豊富だそうで、
見るからにお水も綺麗

空気も澄んでいて

ココロまでスッキリしちゃいますよ( ´艸`)
名水百選 菊水泉