◆親孝行エピソード◆娘からの贈り物

こんにちはヾ(@^▽^@)ノ



今日からまた月曜日



今週はどんな週になるのか

楽しい1週間が始まります



1週間楽しんでいきましょ〜




ではでは月曜日の今日は

親孝行エピソードをご紹介o(_ _*)oペコリ


        • ◆親孝行エピソード◆-----------------------

娘からの贈り物

(50代・女性)
農家に嫁いだ娘がいる母親です。
最初は農家なんて不安でした。
そんな体力の必要な家に嫁いで平気なのかと。

でも、最近になって

「家で取れたお野菜だよ〜農薬とか使ってないから新鮮!

産地直送をお届け〜私もちゃんと手伝ってるから」

といつもの調子の明るい娘から、ダンボールいっぱいに

無農薬の畑で取れたお野菜が送られてきます。

嬉しかったです。
すぐに電話して話しました。

贈り物が届くと電話でお礼と言うのがパターンになっているので、

声を聞くきっかけももらっています。

素敵な娘に育ってくれました。

                                                                                      • -

このエピソードは先日のNHKあさイチ」にも
チラッと紹介されました


素敵ですね♪



娘さんが1から一生懸命作ったものをもらう事も嬉しい

娘さんが頑張っていることをイメージすると誇らしくなる

娘さんに電話をかけて声を聞くきっかけになる



様子が知れることは

遠く離れているご両親にとってとても嬉しいことです




電話をするきっかけ作りにもなる親孝行でした




きっとお野菜を食べるたびに

遠く離れている娘さんのことを思い出すんだろうなぁ




暖かいですね( ´艸`)