【Q and A】◆親孝行するきっかけ◆

今回は親孝行のタイミングについて

質問をいただきましたヽ(゚◇゚ )ノ♪




(。-`ω-).....




親孝行はいつすればいいですか?

いつも“いつかしよう”と思ってなかなか出来ていません。

何をきっかけに始めればいいのでしょうか。




.....φ(・∀・*)



親孝行したいけど、恥ずかしかったり

きっかけが欲しい時ってあります。



そこでこんなランキング



独自で調査した結果

皆さんはこんな日(イベント)をきっかけに

親孝行しているという意見が集まりました




親孝行をしたイベントBEST3

両親の誕生日
父の日・母の日
還暦祝い



他にも



金婚式

銀婚式

還暦祝い



があげられました



そこで私のオススメの親孝行のきっかけになるイベントは・・・




オススメ1つ目は誕生日



自分の誕生日です



自分が祝ってもらうはずの誕生日に何で親孝行



???



の方は是非コチラの記事をご覧ください(`・ω・´)ゞ

⇒誕生日に親孝行のワケ






そしてもう1つは結婚記念日




両親の結婚記念日です




これも上記の自分の誕生日に親孝行という理由と似ていますが



結婚記念日はご両親が結婚した日



そう



2人が出会っていなければ自分はいなかったんです


そして新しい家族が生まれた日でもあります



『●●家』誕生の日です




結婚記念日=家族記念日




コレはお祝いせずにはいられません(≧▽≦)



この家庭に生まれてよかった

こんな楽しいことがあったね

これからこんなことしていきたいね



コミュニケーションをとるきっかけにもなります



是非色んな記念日を活用して

親孝行のきっかけを作ってみてください




一緒に親孝行楽しみましょう