◆講演会・素敵な出会い◆

昨日、素敵な講演会に行ってきました。



私の尊敬する師匠サンからのお誘い。。。

何も予備知識もないまま(´_`。)汗





でも、師匠サンの紹介だと

【このヒトが言うなら間違いない】

って思えるんですきらきら!!





なのでひとっ飛びε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



即行動



迷い知らず







案の定・・・





感動・°・(ノД`)・°・



ノートにメモしながら驚き・感動・笑いあり



こんな楽しい講演会ってあるんだなって



テーマは【出会いを生かせば道は開ける

私の大好物の出会いのお話きらきら!!





今の時代

学歴とか就職先とか重要視している中で

やっぱり人間力は大切ってお話



講演会で



『何のために大学行ってるの



何のために仕事してるの



って質問にパッと答えられる??』



ってあって。。。





結構答えに悩んじゃうことあるかなって思っちゃった。





講演聴いてて



何のために看護師になったのか



何のために起業したいのか



考えました。





ありきたりかもしれないけど

看護師も起業も

『誰か1人でも多くのヒトの役に立ちたい』



看護師においては

『周りの人を助けられるような知識・技術を身に付けたい』



って思ったから。





講演で

『世の中に職業は1つ!それはヒトの役に立つこと』



って聞いて



どんな職業でも方法は違っても

ヒトの役に立ってるのは一緒



って改めて気づきました。



看護師してるっていると『凄い』『立派』『勝ち組』とか

よく言われてたけど



実際職業に上下なんてない

年収なんて関係ない



ってこと



どんな職業だってヒトの役に立ってるきらきら!!



だからどんな職業のヒトも尊敬できるきらきら!!





何かのために行動しているヒトは目標があるから輝いてて



輝いているヒトの周りにはヒトが集まってくれる





私も『何のために』を考えながら

キラキラ輝いてるヒトになるぞッ( ´艸`)