◆親と一緒に歩いてみる

こんにちは( ̄▽+ ̄*)
親孝行アドバイザー 秋田谷ゆいかです。

今日は、親と一緒に歩こう!!

というもの。



散歩でも、買い物でも、いつでも構いません。

少しの時間でも、隣に並んで歩くんです。


親と一緒に歩くことで、

今まで、当たり前のようだったことが、

とても大切なことに気づきます。


ひとは、老いてきて、足腰の筋力が低下したり、

関節が痛くなったりすれば、歩くのが遅くなります。


会話では、普段と変わりなく思っていても、

体力的な衰えな変化は、わかりやすいです。


そこをサポート出来るように、

歩きやすい靴をプレゼントしたり、

歩調を合わせて隣を歩いたりしてみてはいかがでしょう^^


一緒に歩くだけでも、視点を変えるだけで


とても貴重な時間が過ごせます☆ミ


HAPPY☆