◆9月30日は両親の日◆

3連休いかがでしたか( ̄▽+ ̄*)


先日の敬老の日に引き続き、
9月30日は 両親の日 なんです



子供たちが両親に恩返しする日

子供たちによって両親が輝く日


なぜ9月30日かというと

◆反対から読んだら『0』お父さん、お母さん『3』『9』サンキュー

◆『9』苦しいとき、いつも『3』支えてくれて『0』お父さん、お母さんありがとう

なんだそうです(≧▽≦)


韓国では「オボイナル」という両親の日があります。
毎年5月8日。

日本では、母の日と父の日と両親別々ですが、
韓国では両親一緒に感謝するようです

毎年「オボイナル」の日が近づくと、
カーネーションが売られはじめます


アメリカではParents Day。
毎年7月の第4日曜日。

お花やカードを贈ったり、
一緒に食事を楽しむ日になっています。

内容は日本の母の日・父の日と一緒ですね


親が喜ぶことは、世界共通


あなたと一緒に過ごすことです

あなたの声を聞くことです


9月30日の両親の日

電話してみてはいかがでしょう( ´艸`)