◆嬉しかった子供の言葉◆

『来世でも母さんの子どもでいさせて』
(70代・女性)



これが彼女の人生の中で、子どもにいわれて一番嬉しかった言葉だそうです。

ご主人が亡くなった時のお子さんの言葉。
彼女のご主人は50代で亡くなってしまいました。

その時に、
「父さんと母さんが出会わなかったら自分は生まれてこなかった。
だから、来世でも、父さんと出会って、また生んでほしい。
また家族で一緒に過ごしたい。」

と、そんな気持ちを込められて、涙ながらに言われたようです。

ちなみに息子さんの言葉です。

男性の言葉。素敵ですね。
こんなにもストレートに気持ちを伝えられるのは、カッコいいです。

ただ、凄いのはそれだけでなく、
その言葉のパワーは、その時ばかりでなく、
今でもずっとこの女性を支える言葉になっていたんです。

その瞬間だけでなく、20年経った今でも、
覚えている、支えられている言葉が人生の中にあるのは
凄い素敵な人生だと感じました。


両親を支える子どものことば

凄く、

凄く、

奥深いものだと思いました。


今日は

【人生で子どもに言われて嬉しかった言葉】
の1つをご紹介いたしました


あなたの【子どもに言われて1番嬉しかった言葉】はなんですか。

是非おきかせください

                                                                      • -

◆親目線の『親孝行されて嬉しかった・困ったエピソード』
募集中
http://www.oya-55.com/oya55-Q.html
※アンケートページが開きます