◆母の日特集◆あまり知られていないもう一つの母の日

母の日特集【NO.3】

実は日本にはもう一つ
あまり知られていない母の日があるんです。

それは5月5日

そう

5月5日は『こどもの日』ですね

「こどもの日はこどもが主役だろう」
と言う方も多いかもしれません。

実は『国民の祝日に関する法律(祝日法)』でこどもの日は
【こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日】と定められています。

実は「こどもの日」の概念にも「母の日」がこっそりあるんです。
5月5日の「こどもの日」と「母の日」には意外な接点があったんですね。


ちょっぴり早い5月5日に母の日をして
サプライズ!何てことも出来そうです( ´艸`)

カーネーションの選び方・人気のお花はなんだろな