こんにちは

今日は親孝行旅行をプレゼントした方々の
実話エピソードをご紹介します( ´艸`)

                                                                                                                                  • -

エピソード1
穴場の旅館へ行ってみよう

僕は以前、伊豆に住んでいたことがあります。
伊豆は水がおいしい、富士山が美しく見える、そして温泉三昧!


ということで両親はとっても温泉好きなので、粋な旅館を見つけて
もちろん温泉旅館ですが、招待しました。



伊豆に住んでいないと知らないような温泉旅館でしたので
両親は大喜びでしたね!


しかも料理はうまいし。



車で行ったので伊豆の観光付きで、しかも富士山がきれいに見えたので
最高の親孝行ができました。

                                                                                                                            • -

エピソード2
一緒に行く温泉旅行

お金はかかるけど「旅行」ですね、やはり。

頻繁にはいけないですが大学生の時母親と2人で温泉に行きました。


うちは片親なので母親と2人。
自分も一緒に行く、というのが嬉しいようです。



都合が合って(予算とかねw)1泊だけでしたが、露天風呂につかり、

美味しいご飯を食べ、散歩し、お酒を飲み、おみやげを買ってあげ、

写真をいっぱい撮りました。


凄く喜んでくれます。



自分から誘うことは、男性なら恥ずかしいこともあるかもしれませんが
笑顔を見るためならいいでしょう^^


1度行けば『次は○○へ行こう』と誘いやすくもなります。


                                                                                                                                            • -


親孝行というと旅行がよくあがります。



旅行はコストもかかる=お金がない=親孝行できない


ではないのです




親孝行旅行の醍醐味は『時間の共有

一緒に行って思い出を一緒に作ることが嬉しいのです



だから近くの温泉だって

せかせかしないくらいの日帰りとか



それだって十分ヘ(゚∀゚*)ノ



時間がない

お金がない



でも親孝行できますよ